読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

すごい地震… ※追記あり

ニュース

こんばんは。携帯ショップの仕事を終えて帰宅中の貫洞です。

 
 
ものすごい地震でしたね。。
 
 
わたしは電車の中で地震にあい、駅に停車中でしたので、すぐにホームに降りて揺れを確認。安全な場所はどこ? と首を振り、周りを見渡しました。
 
駅構内は電気機器、柱などがあり、安全な場所とは思えません。駅のアナウンスでは、『電車の中は比較的安全です、網棚から荷物を下ろし、電車内に居てください』と言っていましたが、わたしは万一電車が横転したら…目の前の人のスーツケースデカイし横転したら一番最初にわたし死ぬ! と思い駅のホームへ出ました。
 
 
最近地震が多いですね。特に関東。あるレベルを超えたら天災は避けようがないものだと思っています。
 
 
しっかし、地震怖いなあ。。。
 
 
余震に震える車内で車内アナウンスを聞きながら書いています。(余震で震える…にならぬよう願うばかり)
 
 
 
震度5強。
 
 
結構デカイですね。
 
今朝の空はあんなに青かったのに、1日がどうなるかは、終わってみなきゃわかんないもんです。
 
 
追記:震度5弱のようですね。怖くて脳内で水増ししてしまったのかも…

そして、帰宅するとマンションのエレベーターが止まっていました。うちは10階より上の階です。ちょっとしたトレーニングですねw
9階の階段踊り場に、こんなものが落ちていました。

f:id:keisolutions:20150530224801j:plain


…とてもさびしい気持ちになりました。


ここ、お掃除の方以外ほとんど通らないんです。わたしも住んで5年になりますが、非常時でエレベーターが止まった震災のときと今日の、計2回しか使ったことがない階段です。ここにこんなゴミがあるなんて…。

きっとここは、誰にも見えない場所なんだな、と思いました。

オートロックが付いているとは言え、結構な世帯数が住んでいる大型マンションなので、入ろうと思えば普通に入れます。ここでお弁当を食べた人は一体どんな人で、どんな理由、事情があってここでお弁当を食べたのだろう? そして、ゴミをコンビニに持っていくこともせずにここに放置したのはなぜ?


このマンションの中に、人知れず小さな闇と渦があるのではないか。


そんなことを考えてしまいました。



暗い写真ばかりではアレなので! 先日の京成バラ園の写真を貼ってお別れです。

 

keisolutions.hatenablog.com

keisolutions.hatenablog.com

 


咲き始めと満開の時期、2回行きました! 
この曲線がおりなす美しさはもはや神…

f:id:keisolutions:20150530225214j:plain


インパクトのある黄色いバラもちょうど見ごろ!

f:id:keisolutions:20150530225305j:plain


この淡いピンクをこの感じに出すために、相当な努力をされたのだと思います。
人工的なバラかも知れませんが、しっかり根付いて、花をつけているのだからこれは自然の力を借りてつくった芸術品の域に入ると思います。

f:id:keisolutions:20150530225238j:plain

 

この写真を見ていたらバラの香りが香ってきたような気がしました。
視覚からイメージを受けて、その場所やにおいを思い出す…イイね。

では、また♪


follow us in feedly