読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

物が無い生活をありのままにさらしてみる そして文章書き専用のパソコンを買ったがそれももちろん引き出しにしまう

生き方・働き方

こんにちは。新しいパソコンを手に入れてホクホクの貫洞です。

今まで漢字変換やタブ切り替えだけで固まっていた以前のパソコンと違って、本当にストレス無く文章が打てるので、仕事も(ブログもw)はかどりそうです!


今日はせっかくなので、新しいパソコンと仕事部屋を公開しようと思います。
これからはパソコンは使い終わるたびにデスクの中にしまうライフスタイルにしようと思い、また少し物を減らしました。

今のお部屋はこんなかんじです。

 

f:id:keisolutions:20150512191451j:plain


デスクの一番上の引き出しを開けるとこんなかんじ。

f:id:keisolutions:20150512191535j:plain


今日買ったパソコンの保証書とパスポート、ランニング用のGPSウォッチとそのACが入っています。パソコンを使う時間は、スマホもこの引き出しの中にしまって、机の上にはパソコンしか無い状態にします。



デスクの右側にある引き出しの最上部はこんなかんじ。

f:id:keisolutions:20150512191727j:plain

一応仕事で使うデスク(自宅オフィス)なので、最低限の文房具。あとはよく泊まるビジネスホテルの会員カードもすぐ出せるココに。


続いてデスク上から2段目はこんなかんじ。

f:id:keisolutions:20150512191843j:plain

iPad mini がそのまんま入ってますw それと映画の前売り券やあらかじめ取っておいたライブのチケットなどもここに。スペースが空いたのでティッシュや電卓もここにしまっています。


最後に、デスクの引き出し最下段。

f:id:keisolutions:20150512192027j:plain


お決まりですけど、パソコンをここに収納することにしました。ノートパソコンなので、使ったらしまうことを徹底します。


こんなかんじで、すごくいい感じにお部屋が整いました♪


あっ、肝心のパソコンを紹介します! 超安く買えました!

f:id:keisolutions:20150512192254j:plain


どどーん! まさかの国内メーカーですよ! NECです!
秋葉原のお店をいろいろ物色して、結局ソフマップリユース館で買いました。(中古やアウトレット品を中心に扱っています)5万くらいです。


パナソニックレッツノートと迷いましたが、今回は「キーボードを押し込んだ時の感じがワープロっぽい機種」という観点で選んだので、この子に決まりました♪

開くとこんなかんじです。デスクトップには常に「ごみ箱」以外無い状態にします。

f:id:keisolutions:20150512192645j:plain



ものすごく気持ちいい! お部屋もパソコンも「モノが無い」って最高ですね!

あとはこのパソコンに予測変換を入力したり、テキストエディタ系のソフトをインストールしたりして、とことん「書くこと」に特化したパソコンに仕上げていこうと思います!

本来の目的である、ブログをまめに更新することも、この調子ならできそう。
接客業の人にとって役に立つブログにしていきたいです!

最近書いた接客についてのブログ記事。

keisolutions.hatenablog.com


一番たくさん読まれている記事。

keisolutions.hatenablog.com



ビジネスホテル愛好家としてもブログを更新中!
最近また新しいネタができたので更新予定☆

keisolutions.hatenablog.com



ちなみに、わたしの唯一の心からの趣味がランニングとロードバイクの為、部屋から自転車を捨てることだけはできません…。こういう自転車は外に置くと盗まれてしまうので、どうしても部屋置きしないといけないんです。
この子だけは特別に、わたしの部屋において地面に設置することを許しています。

f:id:keisolutions:20150512194146j:plain


むふふ。

では、また!


follow us in feedly