読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

始発でいくよどこまでも&マラソン所感

小話・小ネタ

おはようございます! ケイ・ソリューションズ貫洞です。

今日は地元埼玉から東京を通って神奈川へ出てきました!駅のホームで電車を待っていたら雪がちらついていましたよ…!

今日は研修の日です。というか今週はほぼ研修と現場で平日ぜんぶ埋まっています。ありがたいことです…! お仕事で遠くの街に出るのは面白いですね。街はいろんな顔をしているから、体感するだけで五感が刺激されます。地元の町が落ち着くと感じることもありますが、それもやっぱり、いろんな街を巡っているからこそと思います。

今日は4時半に起きて始発で現地に到着しました。そこそこ朝早い研修だというのもありますが、わたしは通勤ラッシュが本当にダメなので、なるべく空いている電車…と考えると始発になっちゃうんですよね; おかげさまでずっと座ってこられました。4時半起きは無駄じゃないです! 

そして今は朝マックで、ひととおりお仕事のメールに目を通し終わい、こうしてブログを更新しています。これも幸せな時間です。朝のマックって静かなんですよね。ハッシュポテトもおいしいですし。
ハッシュポテトと言えば、去年の夏に亡くなった、わたしのおじいちゃん。今からもう30年前。まだ幼稚園児だったわたしを、よくマクドナルドに連れて行ってくれました。父や母は「体に悪い」と食べさせてくれなかったマクドナルドに、おじいちゃんがこっそり連れて行ってくれました。

その日は朝から映画に行く予定でした。(東映まんがまつりだったと思う)5歳のわたしは朝ごはんがマクドナルドだということがうれしくて、楽しみにしていました。でも、当時のわたしが好きだったのは、細長いポテトとチーズバーガー、だったんです。「朝マックには好きなメニューが無い」とさんざんお店で駄々をこねておじいちゃんを困らせてしまいました。結局その時わたしは何も食べなかった記憶があります。「おじいちゃんはこのハッシュポテトも好きだけどなぁ」と言って、食べるようすすめてくれましたが、頑固でいやな子どもだったわたしは、頑なに食べませんでした。マクドナルドに「朝も昼のメニューを選べるようにしてほしい」と抗議しようと思っていたくらい、頑固な子どもでした。

…そんなおじいちゃんとも年に1~2回しか会わなくなり、とうとう二度と会えないところに行ってしまいました。大往生で、きれいな顔のまま天国に行ってくれたのが親族みんなの心の救いでした。

 

…と、ここで話は全然変わるんですけど、1月ももうすぐ終わりですね。

わたしは1月18日(日)に「千葉マリンマラソン」というハーフマラソンを走って来ました。その翌週の「勝田全国マラソン」というフルマラソンも走る予定だったのですが、フルマラソン直前に捻挫をしてしまい、出られなくなってしまいました。

でも、千葉マリンマラソンでは、きもちのいい空の下、きもちのいいランを楽しめました! 写真は走り終わって倒れ込んだ時に見えた空です。最高の空!

 

 

f:id:keisolutions:20150128074816j:plain

マラソン関係のコラムはこちらで書いています。良かったら読んでください!

さてさて、そんな感じで今日も寒いですが元気にスタート!
やりたいことがたくさんある今日この頃ですが、足の捻挫は今月いっぱいは静養するよう言われているので、その間にパスポートの更新だとか作っておきたかった書類作成だとかをきっちりこなしておきます。

走れるようになったらまた、元気に走りたいです!
では、良い一日を~♪

follow us in feedly