読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ゆく年くる年

生き方・働き方 小話・小ネタ

こんばんは! 貫洞です。

ケイ・ソリューションズ公式ブログとは思えない超個人的ジェンダー論や働き方論ばかりで申し訳ございません。。これからまた、販売ノウハウなども書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


今年ももう終わりますが、ケイ・ソリューションズとしては波瀾万丈の一年でした。一番移動が多い一年でもありましたし、新しい企画を立ち上げ過ぎた一年でもありました。いろいろやってみて思ったのは、私は「体が足りない!」となるタイプではなく「集中して考える頭の状態がつくれない!」となるタイプだということです。

アポとアポの時間が詰まっているとかは、正直体の問題なのでなんとかこなせるのですが、前のアポで出た課題の答えを出す前に次のアポに行ってしまうと、ボケーッと座っているか、前の課題を引きずったままで上の空になるか、このどちらかでした。


これはまずい! と思いまして、急遽お仕事縮小。自分に合ったペースでやるようにしました。具体的に言うと、電車移動でも良いので、アポが終わったらそのアポで得た「課題」を「提案」まで落とし込み、それを「見積書」にするところまではワンセットでやっておかないと、頭の中を自由にしてやれないのです。
所要時間は30分~1時間なので、この時間は必ず設けることにしました。駅の休憩室でもベンチでも大丈夫なので、意外と簡単にクリアしました。


また話が長くなってしまいましたが…


今年もたくさんのチャレンジをさせて頂きました! うまくいったこともありますし、うまく行かなかったことももちろんあります。それら全ての経験に感謝です。

来年からは、少し決まったペースで、決まった場所での仕事を行うことになりそうです。ちょっと遠いですけど、がんばって通いますよ! そこに現場がある限り!←


では、簡単な挨拶ですみませんが、今年もたくさん、たくさん、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

ケイ・ソリューションズ株式会社 代表販売員 貫洞沙織

 

follow us in feedly