読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

明後日はフルマラソンに初挑戦!

小話・小ネタ

こんばんは! 貫洞です。
相変わらず平日も土日もお仕事ですけど、動き回っている方が元気かもしれません。じっとしていられないんですよね。

そんな私ですが、年に何回か土日のお休みをいただきます。それは、マラソン大会です。(最近ではロードバイクの大会も出たりしています!)すべてにおいて仕事が最優先だけど、あらかじめ申し込んでおいた大会だけはどうしても出たいんです。


私の中で、勝手に始めた恒例行事がありまして。

それは、自分の誕生日にマラソン大会に出ること! 今年の1月には「千葉マリンマラソン」というハーフマラソンの大会に出ました。高橋尚子選手(Qちゃん)とハイタッチをしたり、とにかく素敵な思い出になりました! もちろん来年の1月も申し込んでありますよ…フフフ。しかも、無謀にもその翌週に茨城で行われるフルマラソンにも申し込んでありますよ…フフフ。


フルマラソン

近くて遠い、その存在。
軽くジョギングをしている時には、42キロなんてとても走れないと思っていました。でも、明後日の「湘南国際マラソン」で、私は人生初の42.195キロを走ります。4時間半を目標にしていますが、何より完走したいんです。

仕事でも何でも、やる! と言っておいて出来ないのがとても嫌です。やる! と元気よく手を挙げて、どんな形であっても最後までやり遂げる、それが私の根源にある「ゆずれない線」です。


過去に何度も「この状態だったらもうやめた方がいい」と言われた事がありました。仕事でもスポーツでも。ものすごい失敗をしてしまい、もう二度とお付き合いできないであろうクライアント様と再度お取引をしてもらうために謝罪に通ったこと。どしゃぶりの中、ロードバイクで100キロ近い距離を走ったこと。種類は違いますが、根底にある気持ちは同じでした。

「どんな状況でも最後まで、やれるだけやってみる」
「迷ったら、やる!」

その気持ちだけで、明後日は初のフルマラソンに挑戦してきます。

完走した時のイメージは、もうできています。帰りの電車で爆睡して、家で足が痛い足が痛いと騒いでいるところまで、イメージできています。翌日の営業回りでは、階段は一切使わずエスカレーターを使うことでしょう(笑)

人生初のチャレンジを目前に、今、とにかくワクワクしています!
雨の確率は30%ですが、雨でもとりあえず会場までは行こうと思っています。もしかしたら虹の中で走れるかもしれないし!←超前向きw


お仕事ブログなのにマラソンの事ばかり書いてしまいましたが、私の根底にあるのは結構シンプルな事だったりします。バカですけど、これからもよろしくお願いします! 

follow us in feedly