読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ケイ・ソリューションズ、安定してねぇし!

起業・会社経営

お久しぶりです、貫洞です。

最近更新できていなくて残念な感じでスミマセンでした。
またぼちぼち更新して行こうと思います。

10月のケイ・ソリューションズはとにかくバッタバタでした。。繁忙期前はいつもこうなのですが、毎日がとにかく過ぎていく。お仕事の依頼が来るのは本当に幸せです。どうか、5月から9月までの間もケイ・ソリューションズを忘れないでください(切実)。。5月から9月までの間は毎年「もう、うち干されちゃったんじゃないか」と心配になり10月になると「おっ、まだまだ需要はあるな!」と思う、この繰り返しでございます。切実に、安定したいでございます。

うちに所属しているスタッフはほぼ97%、週5うちで働いております。いわゆる「専任」という形です。プロの販売員、プロのコンサルタント、プロの営業マンとして弊社で働いてくれているのです。3%という半端な数字は何か? これは、うちで週5で働く事を迷っている約1名の土日のみの販売スタッフのことです。彼はうちで専任で働かない理由を、こう言い放ちました。

「ケイ・ソリューションズ、安定してねぇし!」

…いや、まあ確かに。おっしゃる通りですよ。5月から9月の間はお仕事が減りますよ。でもその間に休暇を回したり、勉強のために時間を割いたり、それなりにやっているわけです。営業もさぼっていません。販売系の仕事の需要が減ってしまうのです。

「安定してねぇし!」

と一蹴するのではなく、一緒に「どうやったら安定させられるか」考えましょうよ。一緒に頑張ってみましょうよ。Oさん。


とても内輪事の更新ですみませんが、ケイ・ソリューションズはこれからもがんばります。販売、営業、接客、そろそろこの3本柱がきちんと立ってきたので、4つ目の柱を立てようと必死です。4つ柱が立つと建物は…


安定します!(笑)

では、またお会いしましょう!

follow us in feedly