読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

わたしが運動をこよなく愛する理由

生き方・働き方

こんばんは。貫洞です。
ブログの更新がお久しぶりになってしまいました!

久しぶりですので、たまには自分自身の事を書いてみようと思います。

わたしは運動中毒です。3日運動しないとソワソワします。
今日も、出張に来ているのですが、夕食前に1時間ジョギングをしました。
知らない道でも、川沿いや公園などのコースを見つける
審美眼がどんどん磨かれています。どこの街でも走りやすい道がわかります。


ジョギング以外だと、ロードバイク。
これはメンテナンスも大変だし、レースに出る場合は
チームを組んで練習する必要があるし、結構いろいろ大変なんです。
それでも、ロードバイクにはそれを補って余りある魅力があります。

ジョギングにも通ずるものなのですが、

「生きていて楽しい」

素直にそう思える時間をくれるのです。
旅行に行かなくても、お金を使わなくても、周りに誰もいなくても。
自分一人の力で自分を幸せにすることができる。
それが私の思うスポーツの魅力です。

そうしてトレーニングにいそしんで、たまに休日、誰かと走ったりする。
それもまた楽しい。大会に出る。これも楽しい!
もう、楽しい事だらけなんです。


この「楽しい!」っていう気持ちを自分の中にいつももっておくと、
お仕事でいろんな事があっても「楽しい!」気持ちを思い出せるから、
必要以上に落ち込まないし、前向きに切り替えることができる。
難しいお客様の接客に付いている時なども、前向きなトークができたりする。


…と、とにかく運動は身体にも心にもとても良いので、
ジョギングも自転車も超! オススメです!
私は10月にはロードバイクのレースに初参戦、11月には
人生初のフルマラソンを走りますよ!

人生いつでもチャレンジ☆チャレンジ☆

follow us in feedly