読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

【会社経営】あたらしい働き方を提案します!

起業・会社経営
【これからの働き方について】

こんばんは! 貫洞です。
最近、「働き方」について論じられていることが多く、
ビジネス書コーナーにも、そういった内容の本が多いです。

「これからの社会で生き残れるシゴト、残れないシゴト」
こんなタイトルの本もありました。

実は今、ケイ・ソリューションズで密かに進行させているプロジェクトがあります。働き方ごと、提案してしまおうというものです。...

そもそも、人間はなぜ週5日、月曜から金曜まで働くようになったのでしょうか? 周りの企業がそうだから? 営業としてはお客様に合わせるものだから? 

サービス業の場合はシフト制かと思いますが、これもなぜ、週5日(月間22日程度)を基本として考えられているのでしょう? これが一番、人間の能力を引き出す労働時間である統計があるのでしょうか?

さておき。

現代の若者は、やりたい事が見つからない、夢が見つからない、それで強大な力をくすぶらせている方も多いと思います。
そして、一つの会社に骨を埋めることに対して、少しの疑問を持っています。たとえ大企業であっても、迷いなく選び取れる方はまれでしょう。

世の中は変わりました。

医療界は問題がどんどん明るみに出て
教育業界は教師の過酷な労働が報じられ
介護業界は体を壊して辞めていく方が多く
サービス業はモンスタークレーマーと対峙しなければならない

これらを暗いニュースだと思いますか?
わたしは、ノーです!

これだけ問題があるという事は、解決すべき問題がたくさんあるという事です。今頭を使って解決する問題が、世の中にはこんなにたくさんあるという事です。

話は戻りまして、働き方について。

週5日でどこかの会社に入ることは、安定を目指すのももちろん良いことです。でも、ケイ・ソリューションズは、あたらしい働き方を提案します。

【週3日だけ、めっちゃくちゃ責任のある仕事に就く】

こういう働き方をしてみませんか?
あとの4日は、勉強でもいいし、好きな事や、あきらめられない夢を追ってもいい。週に4日あれば、かなりのインプットが可能です

そして、ケイ・ソリューションズでは、プロ意識を持って週3日働いてくださる方に対し、生活の基盤になり得る報酬を用意したいと考えています。

週3日、中身の濃い仕事をしてください。
何をするかも自分の頭で考えて、わたしたち役員に、臆する事無くぶつけてください。事業もどんどん立ち上げてください。

週3日では足りなくなったら、相談してください。
お互いに増やしたくなったら、その時は増やしても良いと思います

まずは、【自分の人生を自分でコントロールしている】 そういう感覚で、ケイ・ソリューションズの仕事を楽しんでほしい、そんな風に考えています。

この働き方はこれからどんどん広めていく予定です。
興味のある方は、コメントやメッセくださいネ♥

茨城のビジネスホテルで3回お風呂に入っている、貫洞でした☆
follow us in feedly